2013年5月20日月曜日

バブル女子はすべからくおニャン子であるという暴論

【All About News Dig】連動エントリー

僕は特に男尊女卑的思想の持ち主ではありません。本当に本当に本当です。「給食系男子」なんてユニットで活動したり、「フードアクティビスト」とかいうビミョーな肩書きで歯を食いしばってみたりもするので、食事くらいはフツーに作ります。掃除、洗濯も得意ではありませんが、週末にヒーヒー言いながら片付けています。

先般日経ビジネスオンラインでこんな見出しを見かけました。
「出世して、子どもも産め!」。働き方強要社会に疲弊する女性たち。

この「「働き方強要社会」に疲弊」という言い方が、僕はどうにも好きになれません。だってここでやり玉に上げられているのは、「出世志向の女性を応援するよ! 育児環境も整えるよ!」という施策です。

なんて素晴らしいんでしょうか。日本に暮らす僕らは生き方や働き方を選ぶことができます。それだけでも幸せだと思うのですが、さらに生き方の選択肢が増えるとは、素晴らしすぎます。やー、この国に暮らしていて、本当にて……

続きはこちら(All About News Dig)

0 件のコメント:

コメントを投稿