2013年7月4日木曜日

ご当地ナンバーという逆効果

【All About News Dig】連動エントリー
「地域振興や観光振興につながる」として2006年の導入以降、自動車の「ご当地ナンバー」の人気が高まっているそうです。第二期の募集が今月末に迫っているそうですが、「世田谷」にしても「杉並」にしても「東京湾岸」にしても何を考えているんでしょうか。こんなところで差別化しても、何の役にも立たなければブランディングにもなりません。

そもそも「地域振興や観光振興等の観点から」というのがよくわかりません。わからないので国土交通省の文書を見てみました。ところが上記以上の理由はどこにもありません。ちょっと適当過ぎやしませんか。YouTubeに「会津」ナンバーが……

続きはAll About News Digにて(直リンク)

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