2019年3月1日金曜日

遅ればせながら『dancyu』3月号の日本酒特集号におけるせんべい特集の告知

来週には次号(なんとシュークリーム特集!)が出ているdancyuさんですが、まだ店頭に並んでいる在庫僅少の日本酒特集号(かなり売れているらしい)の第二特集、「せんべい」特集でテイスターの末席をやらせていただいております。
いや本当にテイスターのなかに僕がいていいのかという、豪華な顔ぶれに恐縮至極。

せんべいと言えば「焼き」。焼きの名人と言えば、銀座バードランドの@和田利弘さん!(昨年もBSの番組等々でたいへんお世話になりました)

さらにせんべいと言えば「米」。都立大学の名焼鳥店「スズノブ」の西島豊造さん!(15年前、僕の米に対する認識を変えた佐賀のヒノヒカリをご紹介いただいて以来のごあいさつ)

そしてずばりせんべいと言えば、朝から食べるほどのせんべい好き(詳しくは本誌プロフィールをご参照ください)の浅妻千映子さん(『東京最高のレストラン』でもたいへんお世話になっております)という豪華メンバーのなかにのこのこと迷い込んで、数十のせんべいをバリバリと食べてきました。


はからずも僕のイチオシは普段のお使いものでわりとよく買うせんべい屋さんのもの。ちなみに、渾身のコメント「せんべいだけに好みが割れますね」は不採用でしたw


0 件のコメント:

コメントを投稿