2015年4月11日土曜日

4月29日15時から下北沢B&Bでトークイベントを行います

29日午後に行われる下北沢B&Bでこういう謎のイベントに登壇します。


「『二足のわらじ』働き方会議〜ひとつの仕事に縛られずに生きる」~『大人の肉ドリル』『曲げわっぱと、常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。』『日本人の人生相談』刊行記念 (http://bookandbeer.com/blog/event/2015042901_bt/ )


タイトルが長いとかワナビーっぽいとかいろいろなご感想をいただいておりますが、ともに登壇してくださるのが石原壮一郎さんとシラサカアサコさんという地に足のついたおふたりなので、かなり良心的かつ実学的な内容になることが予想されます。ふわふわしているのは、石原さんのお好きな伊勢うどんと僕自身くらいでしょうか。

その構成を考えるにあたって、シラサカアサコさん
と石原壮一郎さんにアンケートをお願いしたところ、早速ご返信をいただきました。お預かりしたおふたりの回答があまりにすばらしく、めったに更新されないこのブログが更新されているというわけでございます。

20年以上、メディアの第一線に立ちながら、 
伊勢うどん友の会や伊勢うどん大使としてもご活躍されるベテランコラムニストの石原壮一郎さん。月齢児を抱えながら仕事のほか あさこ食堂、 あさこ食堂 for Babiesの運営も行うママさんであるシラサカアサコさん。ご回答のはしばしからなんというか、「人が上手に暮らしていくコツ」みたいなものが感じ取れたりもするわけです。

おふたりからのご回答に目を通すだけで、ものすごく勉強になっていて、いやもうなんとありがたいことか。と言いつつ、当日ふたりに聞きたいことがまた増えておりますもので、よろしければ4月29日の昭和の日(旧・みどりの日(平成)/天皇誕生日(昭和))のお昼の時間、下北沢B&Bまでお運びくださいませ。お申し込みは↓からどうぞ。


「『二足のわらじ』働き方会議〜ひとつの仕事に縛られずに生きる」~『大人の肉ドリル』『曲げわっぱと、常備菜で、おいしさぎっしり、おべんとう。』『日本人の人生相談』刊行記念http://bookandbeer.com/blog/event/2015042901_bt/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿